昨日は、積雪で車の運転が怖かったので久しぶりに歩いて帰りました。

足がズズズっと雪に埋まり、歩くだけでも結構疲れるのですが

でもそれでも楽しい・・。

Iターンで島根に来た私、雪のない地域で育ったからでしょうか

これだけ積もった雪を見ると遊びたくなってしまいます。


とはいえ、やはり危険も隣り合わせ・・・氷になってるところも多いです。

いつ転ぶかわかりません!!!

皆様、お気をつけ下さい<(_ _)>



雪景色・・・





現在も降り続いてます・・・





   スタッフ・T

降ってます積もってます

全国的に大雪となってますね〜・・・

温泉津も、今日は昼過ぎから吹雪いていました。

この冬一番の寒さ&雪、あっというまに積もりました!



積雪10cmはあるでしょうか、

体長6僂離マがずんずん沈んでゆきます



救出…

あ〜・・ちべた…。


はんどの上も雪がモリモリ・・・

上だけじゃなく、中まで埋まっちゃってます。






今日は、やきもの館前の坂を登りきれなくて

引き返していく車を何台か見ました。

今晩も冷えるみたいですし、明日の朝どうなっているのか心配です。

もし、もし!!明日やきもの館に来てくださるという

ありがた〜いお客様がおられましたら

過剰な程の安全運転でお越しくださいませ<(_ _)>

!雪にご注意!

温泉津、めちゃくちゃ寒いです!!

暖房をつけているのにずーっと手がかじかんだまま…(^_^;)



今朝の様子・・・





やきもの館周辺は1センチ程しか積もってません、

が!雪が降っては溶け・・降っては溶け・・の繰り返しで

今、歩いてみたらシャーベット状になっていました。


かなり滑りますので、ご注意を!!



      スタッフ・T

雨ですが

シルバーウィークの中日、午後からはあいにくの雨です・・・。

坂道の多いやきものの里です、滑りやすくなってますので

お越しくださる皆様、お足元には十分お気を付けください!!



さて…雨は降っていますが、お客様は途絶えません。

石見銀山から歩いてきた!という強者も…!!




素敵な温泉津焼きが皆様をお待ちしております〜☆



            スタッフ・T

温泉津タクシー

やきもの館までお客様を乗せて来てくれる、温泉津タクシーのオジサン。

とっても器用な方がおられまして・・・

オリジナルのグッズを作っては私たちに見せてくださいます。


今日も・・・





銀山うちわ!!

写真では分かりにくいですが、キラキラ光ってます。

2枚目の写真、丁銀の周りが渦模様になっているのにも理由があり

「石見銀山で採れた銀が、海を渡って日本全国・海外にも運ばれていたから」

だそうです。  う〜ん、凄い・・・深い!!


このオジサンのタクシーに乗ったら、きっと、うちわだけじゃなく

これまでに作ったその他のグッズも見せてくれることでしょう☆

(オジサンの私物です、販売はしていません)

   
          スタッフ・T

梅雨だけど・・・




雨が降ったり止んだり、たまに晴天だったり。出掛けるにはちょっと厄介な梅雨です・・・

が!しとしと雨が降る中の温泉津散策も良いものです♪




ちょっと横道に入ってみたり、お寺や神社に寄ってみたり・・・

龍御前(たつのごぜん)神社の背後にある、龍が大きく口を開けた様に見える岩も

近くで見ると迫力が違います!!





小さな温泉津の町中には、いろんな物や見どころが驚くほど詰まっています!!

ぜひ、ゆったりと散策してみてくださいね♪




やきもの館へも是非お越しくださいね・・・

やきものの里、つつじが見ごろです☆

やきものの里のツツジ
やきもの館周辺、「やきものの里」にはたくさんのつつじが植えられています。只今、そのつつじが、ちょうど見ごろを迎えています。駐車場に車を停め、やきもの館までちょっと周辺を散策されても気持ちいいですよ。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

温泉津やきものの里 やきもの館  NPO法人 石見ものづくり工房